美術・作品
中学生
解決済み

こういう課題があるのですが、
どう描けばいいのか分かりません...。

【目的に合ったデザインにする。形をより単純化し、色の組み合わせなども考える】

という文があまり理解出来ません。

何方か、私が視覚的に理解できるように
例を描いていただけますか?

アドバイスも教えてください。
(子供部屋だから配色は○○...など)

もちろん自分で考え、描きます。

回答

✨ ベストアンサー ✨

子供部屋、といっても何でも良いのでは...
俺の家は昔から↓だから特に何も無い。家が木の人だったらなおさら無い(T-T)
もし描くなら、とりあえず女子部屋はハートがいっぱいあるとかピンクの壁紙とかにする。
男子部屋はシンプルに黒とか?紺色とか?🤔
基本壁紙って柄が無いから難しい🙆

ろぐあうと

周りにあって落ち着く色ってある?
逆に落ち着かない色とか。

配色の参考になると思うから

勝手に辞めました

落ち着く色は沢山あるけど特に藍色。紺色もおなじかな、暗い色が物凄く落ち着く、だから部屋は黒とか藍色みたいな色の物をとにかく沢山置いてる
それから暗くはないけど鮮やかな緑も落ち着く。
落ち着かない色は警戒色(黄色)とか白、オレンジ、水色、とか
刺さる感覚のイメージが強いから好きじゃない🙆

勝手に辞めました

スリッパもパジャマも普通の服も大体藍色を着ている、思えばズボンもシャツもほとんど藍色🤔

ろぐあうと

イメージとしてはどのくらい?

ろぐあうと

紺とか、落ち着いた色は居やすいよね。
私も黒とか黒が混ざった様な暗い色が好き。
 
服だったら明るいのも好きだけど、部屋とか、集中したいときは
視界に明るい色入ると落ちつかない。

勝手に辞めました

その画像で言うと2番が一番良い👍
それ!深緑だ!( ^ ^)
名前が思い付かなかった😅
でも暗すぎるとなんか気分も沈むから造花(↓)を置いて多少明るくしてます

ろぐあうと

OK!

うんうん。そうよね!気分沈んじゃう。
自然が近くにあると落ち着くね。

この回答にコメントする

回答

子供部屋だから配色はなるべく明るい色で、
キャラクターやアニメなどのかわいらしい
デザインを入れたら入れたらいいと思います!(^o^)🌠
目的は子供に合わせるなどのことだと思います。
頑張ってください!!!🤗

ろぐあうと

子供部屋って何歳までなんでしょう?

対象によって求めるもの(かわいいorカッコイイ、シンプル)も変わってくる・・・。

( TДT)分からない・・・

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉