地理
中学生
解決済み

小麦はどんな地域で多く作られていますか??
〜帯?〜気候?で教えて欲しいです🙏🏻
後どこの国で多く生産されているかも教えて下さると助かります🙇🏻

回答

✨ ベストアンサー ✨

小麦は、温帯から亜寒帯にかけて多く作られていて
主に温帯で栽培されています!
EU(欧州連合)←ヨーロッパの国集まったやつ
が一番多いですが、
国別で表したら中国が一番多いです。
教科書や、テストにはヨーロッパと書かれてあることが
ほとんどなのでヨーロッパと覚えておくといいと思います!
ヨーロッパの中でも特にウクライナやフランスでの小麦の栽培がさかんです!
なぜヨーロッパが多いのかというと地中海性気候だからです。
地中海性気候は夏にとても乾燥し、冬に沢山雨が降るので乾燥に強い小麦にはとても適している気候だからです。
これは少しずれた話になりますが、
私が日本語を教えているフランス人の子も
パスタやパンばっかり食べてるなんて言ってましたし
ヨーロッパはほんとに小麦粉使った料理が多いので
ヨーロッパはほんとに多く生産されています!
無駄話をしてしまってスミマセンでした…💦
お力になれれば幸いです。長文失礼しました!

詳しくありがとうございます😭🙏🏻
すごく分かりやすいです!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?