英語
中学生
解決済み

自分英語がはっきり言ってやばいんです。定期テストとかは単純で点は取れますが、作文とか、高校入試とかの発展が分かりません。そういうのって演習などで修正したほうがいいのですか?教科書の音読とかはしているつもりですが、教科書は発展というよりも基礎で。。基礎は分かるんですが、発展が分かりません。何か英文を読んだり、聴いたりしていた方がいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

「点が取れる」のがどのくらいなのかわからないですが・・・(9割以上安定してるのかな?)
この問題に対してはこの答え、と暗記してないかな?
文法がどのような仕組みになっているかを理解するだけでも
かなり大きいですよ。
英作文はいったん単純な日本語にすると翻訳しやすいですよ。
Ex)「急がば回れ」なら
「もしあなたが急いでいるのなら安全に行動しなさい」
にして
「If you are hurry, act safety.」
こんな感じ。

動く点P

9割くらいなら取れます。

ありがとうございます✨
結構文法大事なんですね!

seiya1122_404

おお・・・・9割を余裕でとってたら
英検2級はたぶん楽勝になります。(9割以上取れたの1回しかなかった私でもできた)
準1級はちょっと難しいかもしれないけどあなたの努力なら大丈夫です。
(もしかして準1級以上取ってる?
それだったらたぶん私のアドバイスは有効ではないかもしれません・・・)
少なくともあなたは中学生の私より圧倒的に上だと思います。自信持って!

動く点P

5級しか取ってませんw
あとあんまり継続出来ない。。
だから今のうちに慣れておいたほうが楽かなって思って。

動く点P

今なら4級は取れそうです。
まぁまだ1年なのであんまりですが、受験も考えて英検も撮ってみるのもありですね!

seiya1122_404

とりあえず2級範囲までなら教えられるので
もしわかんなくなったら気軽に呼んでね。

動く点P

わかりました!心強いです✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?