回答

✨ ベストアンサー ✨

まず(1)ですが右側に高1028って書いてあります。
これは高気圧の中心となります。
これに1番近いものほど気圧は高くなります

(2)は説明するより私が貼った写真を見た方が
わかりやすいと思います。この写真と照らし合わせてみてください

(3)はまず寒冷前線と温暖前線の特徴を知っておかなければいけません
2つ前線がありますが
まるっこい前線が温暖前線ギザギザの前線が寒冷前線となります
温暖前線は長い間弱い雨が降り気温が上がるのが特徴です
寒冷前線は短い間強い雨が降り気温が下がるのが特徴です
これを捉えたうえで解いてみてください

(4)これに関してはほぼ暗記ですね
左に寒冷前線右に温暖前線があるのでそれぞれの前線の形を当てはめてください
ほぼ答えとなるのですが2つ目の写真をみれば形が分かると思います

分からないところあったら言ってください💦
文章おかしくてすみません🙇‍♀️

みゅう

分かりやすい説明をありがとうございますすす!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?