質問
中学生

あの、私、四月から中学生なのですが、とても不安です。どうしたらいいですかね?
そして、不安すぎて勉強(ノートまとめ)ばっかりしていたら、お母さんに勉強趣味だね。って言われて、なんか、お母さんにそう思われるのが嫌なんです。
でも、不安だし…みたいな
どうしたらいいですか?

ちなみに不安になったきっかけは、
もともと心配だったんですが、「みゅう」というYouTuberさんの動画を見てとても不安になりました。
たすけてください!

回答

みゅうさんみさせていただきました!
ハマっちゃいそうです!
ありがとうございます!

sizu

めっちゃハマりそう、チャンネル登録しよー
教えてくれてありがとうございます!

clear辞めます

自分のことのように嬉しい

この回答にコメントする

私も、次中学生で、ほとんど同じ状況です!
私も不安だけど、親に勉強頑張ってるね!って言われると、嬉しので、ポジティブに考えてみれば、楽になるんじゃないんですか?勉強趣味だね。と言われるのがらどのような言い方なのかは、わからないですが、

clear辞めます

わかりました!
ポジティブに考えます!
みゅうさん、ハマりますよね!
可愛いし、頭いいし、何でもできる
んもう、憧れ❤️

この回答にコメントする

中学校って思ってたよりも不安じゃないよ!
私は長女だったから、何もかもはじめて💦って感じだったのね。
そりゃー最初は不安よ?だけど、慣れればちょー楽しいところ✨️✨
お母さんが、「小学校よりも中学校。中学校よりも高校。学年が上がるにつれて、どんどん楽しくなっていくよ!」
って言ってたんだけど、本当だった*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
気を張りすぎずにね!
心配ごとがあれば、clearで相談すればいいじゃない‪‪☺︎‬

clear辞めます

私も、長女です。
同じですね。

この回答にコメントする

私も四月から中学生です。わたしは、チャレンジタッチをやっています。そういうのをやっていなかったら、本屋で、6年間の復習や、中学の予習のドリルを買ってみたらどうですか?何かあれば、また相談してください

clear辞めます

私は、Z会をやっています。発展とかもあって、ワークの内容を写したりしてるのですが、ものすんごい不安…

この回答にコメントする

自分も中学生入る時めっちゃ不安けど、思ってるより全然大丈夫!あんまし緩く行き過ぎるのもアレだけど、もっと気楽に行こ❗‪w
でもみゅうちゃんのYouTube見て不安になるの分かるよ(゚Д゚)(。_。)あんなの一生なれんけど…😭

clear辞めます

不安になりますよねぇー
え、でも、なんか、授業スピード3倍とか聞いたのですが…

学校にもよるかもしれないけど、自分は全然早っ!とは思わなかったかも…。学校のレベルで変わってくるけど、自分のとこはそんなに「追いつけない…やばい…😱」とはなんなかったかなぁ🤔
ちな小学生の時バカで授業とかちゃんと聞いてなかったけど何とかなった‪w(でも聞いてた方がもちろんいいよ‪w)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉