地理
中学生
解決済み

アイウエは、
フランス、中国、アメリカ、日本の
いずれかなのですか、
アメリカがイなのはわかるのですが、
他の国がどれなのか分かりません!💦
正しい考え方を教えて下さい!!┏〇゛
解説よろしくお願いします!!┏〇゛

総就業人口に占める 農林水彦業 ] 農林水産業の 就業者 1 人あたり _ | 就業人口割合 (9) 農地面積 (ha) ア | 3.8 1.9 本 1.5 178.6 | ウ 29.8 8 了g の8 38.5 (世界国勢図会

回答

✨ ベストアンサー ✨

おっしゃる通り、1人あたりの農地面積がダントツで大きく、先進国の中の先進国であり第一次産業である農林水産業の従事者の割合が小さいアメリカが(イ)。その他は、第一次産業である農林水産業の就業人口割合が大きい、唯一発展途上国の中国が(ウ)。1人あたりの農地面積が小さいことで有名な日本が(ア)。残り物ですが、先進国で人口密度が高くないフランスが(エ)ですね。
わからないことがありましたらどうぞ!

Pile

ありがとうございます!!┏〇゛
社会全般本当に苦手で、
分からないことだらけなので、
またお世話になります!!┏〇゛

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?