歴史
中学生

岩倉使節団派遣の目的て
不平等条約の改正ではなく
不平等条約改正の準備なんですか?

回答

そもそもなぜ不平等条約が交わされるか考えてみてください。日本が西洋欧米諸国に比べて発展が遅れていたからです。改正するには対等な関係になる必要があります。西洋が先進国たる理由を学び、日本に取り入れようとしたんですね。

ごりごりの受験生

すみませんが質問に適してない答えなのですが、、、

間宮

だから改正の準備です

この回答にコメントする

海外の法律や文化を日本に取り入れて欧米化しようとした。そのために海外に行った
その欧米化しようとした理由が、条約の改正

けど帰ってきたときには日本変わりまくっててなんの意味もなくなったけどね

ごりごりの受験生

結局はどっちかというとどっちなんですか?
それともどっちでもいいんですか?

Pile

不平等条約改正が目的だったけれど、
相手国への交渉に失敗し、
せっかく外国に来たのに
そのまま帰国するのもあれなので、
日本発展のため、
欧米の近代的な政治や産業を観察し
学んでから帰国した。
と私は考えています!
間違っていたらすみません!!💦┏〇゛

結局はどっちかと言われると…
私は 不平等条約改正 ですかね…。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?