歴史
中学生
解決済み

ファシズムとはなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

イタリア語で「結束」という意味の言葉で
ちょっと今から〜するからみんなで協力しよー!だから私(党首とか)に権力を集中させてー!
っていう考え(フィーリングなので多少違うかも🤔)です!

第二次世界大戦中のイタリアやドイツ、日本(?)がこのような考えでした!

s a k i

あー!なるほど!
あれかな?日独伊三国同盟を結んでたから日本も第二次世界大戦の時に国に命捧げてた的なってことかな!
なんか自分の中で色々繋がった!ありがとう!笑

波瑠

まあそんな感じです笑
問題としては、民主主義を否定して〜って出るのでそこもしっかり覚えておいてください💪

s a k i

おっけぃ!ありがとう🥰

この回答にコメントする

回答

民主主義(みんな平等)を否定して、全体主義(国家)を重視することです。

s a k i

それって世界恐慌とはなんにも関係ないですか?

A

多分関係ないです。

s a k i

わかりました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?