歴史
中学生
解決済み

ナチスってなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ナチスはドイツで生まれた、国家社会主義ドイツ労働者党という政党の略名です。
最初は1919年頃にできた小さな党だったのですが、段々と力を付けていきました。最終的にはドイツを率いる党となりました。
社会主義の考え方をしていて、人種差別がかったです。アーリア人(ゲルマン民族)を優遇して、ユダヤ人を差別、人でなし扱いをしました。
ネットをたたいただけなので、合ってるかわかりませんが多分こんな感じだと思います、、

この回答にコメントする

回答

アドルフ・ヒトラー及び国家社会主義
ドイツ労働者党による支配下の1933年
から1945年までのドイツの呼称を
ナチス・ドイツといいます。

国家社会主義ドイツ労働者党は、
かつてドイツにあった政党です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?