質問
小学生

学校で、女子に「〇〇(←私)に関わらないほうがいいよ」
と言われて無視されています。
これは、いじめとは言えないですよね…
先生にも誰にも言っていません
どうすれば良いのでしょうか

回答

クラスと女子8%だといじめに入ると思います。最初は言わないでもしそのあとエスカレートしていったら言った方が良いと思います
辛かったらムリしないで下さい。
休んでも良いです。
休む時は親にやられている事を言っても行きなさいという場合休む理由だって一緒に考えますから。そういうおやごさんじゃなかったらすいません。勝手にキャラ作って

この回答にコメントする

私も、無視されたことがあります。
辛いですよね
でも、小学生の時の友達と将来、社会人になった時に友達のままでいるのは、ほぼ0%なんです。
だから、あまり気にしすぎないようにしたらいいのではないでしょうか。

この回答にコメントする

いじめだよ…ね‥
クラスの八割かぁ(´•̥  ̯ •̥`)ツライヨネ…
アッ,そうえば、私も女子VS女子の激しい体験があったから、話すね!!少しでも、あこちゃんが楽になれたらと思うよ。
私の仲良い友達(呼び捨てで…)A、M、K、Y、R(私)がグループだった。
そして、戦いになったグループ。
R2、Y2、Hのグループ。
R2は、ヤバすぎる負けず嫌いだった。目立ちたがり屋さんで、ぶりっ子で男子にベタベタなタイプの女子。それで、男子の中でもR2の裏の噂が広まっていった。R2は、自分がモテていると思ってた。そして、私のグループのAは男子たちと仲が良くて恋愛話が好きだった。そして運動会練習の時、休み時間にAが私にこう話してきたんだ。「⚪⚪(私の名前)は最近モテモテだネー!好きな人、作っちゃえば!?」
そして私はこう答えた。
「私がモテてる訳ないよ〜!!好きな人、作るも何も…」冷たい視線がこっちに来たように感じたから、私とAは離れたところで…A「R2に聞こえちゃったかな…」
というやり取りから始まった。後から聞いた話なんだけど、R2は私がモテているって知ってたみたい。未だに、私は信じてないけどね‪wそれに対して私たちのグループの悪口をいったり…にらんだり…そういう、激しい争いが始まって1ヶ月後。10月前半。
さらに激しい争いが始まった。次は、AとR2のやり取り。
(話やすくするためにクラスを例として考える。私たちのクラス…1組 Aと仲の良い男子がいるクラス…4組)あくまでも例として考えたよ!
そして、R2が4組に大嘘の噂話を流した。
私、Aにいじめられてる。ずっとにらんだりしてくるの…ぶりっ子大爆発の時だったかな…そして私たちは我慢できなくて先生に言った。そして話し合いをして…
一応解決できたの。それからは何も無く、仲良し組になったんだけど…(喧嘩したことで)そして最近…

虹 恋 _ 🌨

バスケの授業が始まって、R2チームと戦うことになった。私のクラスにはバスケが出来てカッコイイ!というS君。その子の真似をしているのか分からないけど、
R2のグループの人は全然出来なくてシュートをR2ばっかりしてて…
しかも、ドッジボールをしている時にめっちゃきゃーきゃーいってたりとか、また最近始まったかも…争いじゃなくてぶりっ子週間が…またなんかあったら教えるね!!

この回答にコメントする

それはいじめに入るかな…と思いますよ💕そういう時は親に頼った方がいいです!友達だといつバラされてしまうか分からない←信用したい気持ちはあるけど先生だとベテランの先生じゃなかったりすると感ずかれてしまうから!

この回答にコメントする

無視も、いじめになると思う、、、
無視されてるのは何人くらいかな?

あこ♡

クラスと女子8割くらいかなぁ( ꒦ິ꒳꒦ີ )

それはとても辛いですね。そんな人たちがいるから人が苦しむんです!!!
許せませんね。元気出してください。私達はあこ♡さんの味方ですからね!!

あこ♡

すごく嬉しいです
ありがとうございます。
とても元気が出ました‼

八割?!多い、、、残りの二割くらいの友達に、相談とかは、できないのかな?

この回答にコメントする

そうゆうのってだいたいいじめに繋がるから絶対に勇気を出していった方がいいよ❗
やっぱきつい時もあるからどうしてもだったら不登校でもいいかもしれないかも、、、、
頑張れ👊😆🎵

あこ♡

回答ありがとうございます。
(⑉•̀ᴗ•́⑉)و✧頑張りマス ❣⃛❣⃛

この回答にコメントする

それは辛いですね。
なぜ、そう言われているかわかりますか?
まず、思い切って勇気を出すことが大事だと思います。しかし、そう簡単なことではありません。だから、まず自分の心を落ち着かせる必要があると思います。

あこ♡

回答ありがとうございます。
理由は女子のリーダー的な子に気に入られなかったから
だと思います。
自分の心落ち着かせてみます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉