質問
小学生
解決済み

自主勉強ではどんなことをやっていますか? 
小学6年生(何年生の方でも大丈夫です。)の方、ぜひ教えてください🎵 急いではいないのですが、早めに教えてくださると嬉しいです‼️
よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

中一ですッッ_(。。)_ゴメンナサイ
国語→漢字!とにかく漢字出来たらなんとかなr((殴
数学(算数)→毎日計算!!!公式とかを覚えるやつは3日に1回!!!
理科→苦手なのから解く!!!これは鉄則🧐最後に解けるやつがあった方が次のモチベが上がるよ!!!
社会→地理は地名と特色を頭に入れとく!!!受験とかだと地理が多めに出るかr((殴
歴史は年代と何やったか覚えとけばなんとかなr((殴
見にくくてゴメンナサイm(_ _)m
参考になるかな〜?🤔
1日で大体2から3教科くらいを1教科1時間やると集中力が続くよ〜!

タメでごめんなさい🙇‍♂️

ムーミン☁️🌈

そうなんですね😆
中学生の方から教えていただけるなんて嬉しいです🎵
スッゴク参考になります❗
私がいうのもどうかと思うのですが、タメでも全然大丈夫です。
仲良くしていただけると本当に嬉しいです‼️

ムーミン☁️🌈

しほさんってお名前なんですね‼️ 
私もナヨン様推しです🎵あと、ダヒョンちゃんもです。

もちろんです!!!
仲良くしましょ(*Ü*)ノ"✮
参考にしてくれて嬉しい(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

ムーミン☁️🌈

いえいえ~😆 
こちらこそ嬉しいです⁉️

そうなんですか!!!
同ペンがいたっ!嬉しい♥
(((o(*゚▽゚*)o)))

この回答にコメントする

回答

小6です。毎日ネタ尽きないように何か謎があったらメモしてます。
「タイムトラベルはできるのか」、「じゃがいもの毒について」、「ラプンツェルの髪の長さ」とかを調べています。
うちの先生には褒められましたので、参考までに

ムーミン☁️🌈

とっても参考になります‼️
もしよろしければもう少しネタを教えてくださると嬉しいです‼️図々しくてすみません😃

あこ♡

はい!お役に立てるなら是非!
「アルプスの少女ハイジのオープニングブランコの長さ」
って題名で長さ調べたり(https://youtu.be/h0MreS3bWak)
()の中をタップするとオープニングでてきます29秒くらいのときにです!
また、学校の歴史(歴代校長の似顔絵)とかも面白いですよ!
また、何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

あこ♡

ちなみにあのブランコやラプンツェルにつきましては、
私の勉強のあとのチョコレートというノートの11月に
答えが載っていますので参考までに。

ムーミン☁️🌈

本当にいろいろありがとうございます‼️頼りにさせていただきます🎵これからもよろしくお願いします‼️

この回答にコメントする

中学生です。
私は小学校のときは勉強してなかったかな。そもそも学校あまり行ってない。ある程度、授業は受けていたけど...(学校嫌いだったから)
でも私は中学校になってあまり害はないかな。
そこそこ頭のいいマンモス校に行っても240人中50位くらいだから...

いい回答できなくてごめんね!(;>_<;)

ムーミン☁️🌈

そうなんですか‼️ 
とっても参考になります‼️
でも、きっとあまさんは頭がいいからだと思います(^o^)

この回答にコメントする

国語▶文章題(記述)を解く!苦手なものを無くす!
(やり方:時間はかってとく▶解説読む)
算数▶応用問題にチャレンジ!わからないものは父に聞く!
数学▶ノートにまとめて問題解く
社会▶中一の先取り!ノートにまとめる⇒問題解くの繰り返し
理科▶社会とおなじ
英語▶英単語(見ながら言う⇒確認ミニテスト⇒完璧になるまで繰り返す)
文法(ノートにまとめる、問題解く)

みたいな感じかな...!(あくまで自己流)

ムーミン☁️🌈

ありがとうございます‼️ちなみに、何のノートにまとめていますか?おすすめがあれば教えてほしいです‼️

なんでもいいと思うよ〜!
(campusとか、百均で売ってるの)
またはルーズリーフ(うちはcampusの2穴バインダーを使ってるよ)でも良いかも!
うちが今使ってるノートはLogicaIってやつで、罫線の間に点線がはいってて良いよ!(画像)
ノートは教科ごとに、わけるのがオススメ!

ムーミン☁️🌈

わざわざ写真までありがとうございます‼️
参考にさせていただきます🎵

この回答にコメントする

小5だけどごめんね🙇💦💦
社会⏩ノートに写す
算数⏩苦手な問題をひたすらとく❗(苦手なところを復習でもok)
理科⏩ひたすら暗記❔
国語⏩本を読む❗漢字はひたすら練習
その他⏩分かんない😭
でもとりあえず間違えた問題をとくことはどの教科でも必ずした方がいいよ~
応援してます❗頑張れ👊😆🎵

ムーミン☁️🌈

コメントありがとうございます。 
参考にさせていただきます‼️
それに詳しく教えていただき嬉しいです‼️
良ければ仲良くしませんか?お話してみたいです。
突然ですみません😣💦⤵️

にゃんたん🐱🍀

いえいえ🎵
仲良くなりたいです❗

ムーミン☁️🌈

本当ですか!
嬉しいです🎵

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉