歴史
中学生
解決済み

平安時代の末期に登場した静御前は何をしていた人物ですか?

教えて欲しいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

静御前は源義経の妾、つまり愛人です。白拍子という舞を舞う人でした。白拍子は踊り子のようなものだと思います。源義経が源頼朝一行に殺されてしまった後に静御前と義経との間の子どもも殺されてしまったのですが、静御前の末路は不明なので、歴史上ではもともと存在しなかったのかもしれないといった沢山の説があります。勉強をする上では、源義経の妾で舞を舞う人だったくらいに把握しておけば良いと思います。

m i a 🧸

丁寧に有難う御座います!

お陰様で理解することが出来ました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?