回答

実際の記述に対応できるように書いてあります。
また、特性方程式は記述では書いてはいけないので注意しましょう。
わからないところがあれば言ってください。

この回答にコメントする

(1)はとりあえず左のbnにn+1を代入してみるといろいろわかって来ると思います bnだとわかりにくいのでBnとします
ちなみに代入するとBn+1=An+1分の1となると思います(違ってたらごめんなさい)
あとは与えられてる2つ方程式を代入しまくるだけです!おそらく一回はくくらないといけないと思います
(2)は教科書に沿ってやるときっとできるとおもいます おそらく教科書の漸化式の求め方の③だと思います
全部教えると力にならないのでこれぐらいにしておきます がんばってください!

教科書 漸化式の一般項
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?