英語
中学生
解決済み

なぜtoday yesterdayは書かないのですか??

NNE f \ 文の意味を表すように, 空所に適語を書きなさい。 』

回答

✨ ベストアンサー ✨

解決したなら良いけど

「空所に適語を入れよ」

なので、ここでは
付加疑問文の完成>今日・明日・昨日などの日にちの確定
という重み付けになりますね
だから、today等の単語が入る余地がないために書かないわけです

自由英作文であるなら、today等の単語を入れたとしても間違いではないです

リュウ🌍

そうなんですね!!!ありがとうございました!!

この回答にコメントする

回答

Itはもうすでに今日という意味になっています。
付加疑問文でtodayやyesterdayはつけません。言い回しは覚えればいいと思います。

⭐︎todayをつけるのならその前に「,」はないはずです。

リュウ🌍

ありがとうございました!

この回答にコメントする

isのときは必ず現在形なので、今、今日だとわかります。didだと過去のことだとわかります。

リュウ🌍

それって,中学の範囲で付加疑問部の時に適応するということですか??
普通の文(私は今日忙しいです)=(I am busy today)が(I am busy)となってもいいんですか??

komorebi

私は忙しかった、なら
I was busy
になります。

リュウ🌍

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?