回答

✨ ベストアンサー ✨

you can do anything + you like anything

先行し詞がanythingで,2つの文章が合体して,

you can do anything (that / which)you like here.
ここで,あなたが好きなことはなんでも出来ます(してもいいですよ)。

いかがでしょうか??

TA

補足に関して

Please give me something hot to drink.
私に何か温かいものをください。

要するに, ーthing (形容詞)to 動詞の原型 で使うことが時々あります。

リュウ🌍

anything とかも先行詞になるんですね!

TA

なりますよ〜 代名詞なので!

リュウ🌍

あっ,そゆことか,ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

you can do anything (that) you like here.
という風に関係代名詞thatが省略されているだけです。
何でものanythingっていうのは、どんなことなの??→あなたが好きなことなんだよって感じの文の構成になります。

あなたは出来るよ→何を??→何でも(←あなたの好きなこと)

伝わりましたか、、、??

リュウ🌍

流れ作れました!!!ありがとうございました‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?