回答

ベクトル方程式
直交座標系の方程式(xyzで表す)

のどちらで表現するのかな?

答えないのでわからないです😭
ベクトル方程式だと思います…。

スクウェア

答えがなくても、その問題が記載されている単元で判断しよう

入試などでは、どちらで答えても○だが、演習の時は単元(またはその章)に従って答えるようにするように

ベクトル方程式だと写真が必要かな
もう少し待ってもらえたらアップするね

スクウェア

はい、どうぞ

ありがとうございます。あれ…?
どっちで求めるのかわからないです。
今回の範囲空間ベクトルと、媒介変数?sとtつかうやつなのですが、どっちがいいのですか?

スクウェア

テスト範囲で言うと、ベクトル方程式なので、私の写真通りになりますね

媒介変数は微積の部分ではないかと

スクウェア

媒介変数じゃなくて、共線条件・共面条件といわれるものかもしれません

共線条件・共面条件は両方とも空間ベクトルの範囲なので、球の方程式はベクトル方程式で表して大丈夫です

これも、方程式ですか?
これですが…共線条件ってなんですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?