質問
中学生
解決済み

高校受験に塾って必要だと思いますか?

私は通信教育(進研ゼミ)だけでやってきました。
周りの子はほとんど塾にいってて、最近このまま自力でやっていけるのかと不安になってきました。
今更かよって思われるかもしれませんが、みなさんの意見が聞きたいです🙇🏻‍♀️💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

今の実力や目指している高校とかにもよると思います。
塾に行ったからと行って確実に伸びるとは限らないと思うので💦

あっちなみに私は塾にも行かず、進研ゼミ等もやってないです(受験生)

にこ _👋🏻

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
やっぱり人それぞれですよね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?