英語
中学生
解決済み

解答がウだったのですが、アは何故ダメなのでしょうか😭

ーー 1S 8S GaS1CT 8AS (7) Eating food ( ) you energy. ウ gives 工 changes

回答

✨ ベストアンサー ✨

give は4文型(SVOO)だからです。
4文型というのは
SがVする O(人)に O(物) の形です。

send A B (AにBを送る)
show A B (AにBを示す)
teach A B (AにBを教える)
tell A B (AにBを告げる)
このような物もあるので徐々に慣れていけば良いと思います。分かりにくかったらすみません。

a k a n e

なるほど、ありがとうございます!
分かりやすいです😭😭
giveがあてはまる理由はわかったのですが、
becomesがダメな理由がわかりません、
()にbecomesを入れたら人 モノの順にならないのでしょうか?

fhjkl

まずbecome はS(人)VするO(人)O (物)の形は取りません。
そしてbecome は
SVC ということです。単にbecomeきたらCを思いつければ良いだけです。丸暗記です。英語は基本慣れです。それだけで大学受験程度大体は9割は可能です。ちなみにCというのは形容詞や名詞の事です。
分かりやすく言えば
S(人が)V (イメージ的には通過?する感じ)Cする

I think that She will become big
S V S. V. C

(that~. big)はまとめてOと見ます。

私は彼女が大きくなると思います

The apple go bad
S. V. C
そのリンゴは腐った
分かりにくかったすみません

a k a n e

ありがとうございます!!
助かりました!めちゃくちゃ納得できました、
慣れですよね、慣れれるよう頑張ります!
ありがとうございました☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?