英語
中学生
解決済み

Do you have (many かmuch)books.
で答えはmanyなんですがなぜですか?
僕は集団のものは不可算名詞(much)と覚えていました。bookは集団なのになぜmanyなんでしょうか?
教えてください。
パン→不可算名詞(集合したもの)
メロンパン→可算名詞(単体)

本→不可算名詞(集合したもの)
この本→可算名詞(単体)
この認識は間違ってるんですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

結論から言うと答えはmany です。
この問題は()の後ろにbooksのように可算名詞がきている!ってことはmany が妥当です。
また、可算名詞と不可算名詞の違いの覚え方は人それぞれなので学校テキストないしは参考書で今一度確認しておくことをおすすめします。

リュウ🌍

今気づいたんですが、bookにsがついてるから可算名詞ですか??

ゲストあ

そもそも可算名詞と不可算名詞の違いは
sつけるかどうかです。可算名詞か不可算名詞かに振り回されているようですが、今回の問題はしっかりsついてるので可算名詞です。ちなみにbookは切っても使えない(読めなくなるから)だから可算名詞です。

リュウ🌍

ありがとうございました😊😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?