質問
中学生
解決済み

明日、学校で入試の面接対策があるのですが、自己PRや長所短所はどのように書けばいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

自己PRは自分がこれまで努力してきた事とか、もらった賞とか、とにかく誇れるものを入れた方がいい。
長所はちょっとしたことでもいいから、自分が思う自分の良いところを恥ずかしがらずに書いた方がいいですよ。
そして、短所は言い換えると長所になるようなことを言うのがベスト。集中しすぎるとか、他人に気を使いすぎるとか、そういう風な"すぎる"は長所にも置き換えられますからね。
何かまだ分からないところがあった、または説明が足りない、というときは気軽に言って下さい。全て答えられるとは限りませんが...。
面接頑張って下さいね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉