数学
高校生
解決済み

下線部が成り立つのはなぜですか
普通このように積分ってできないような気がするのですが

0 で提2 ゆえに, はさみうちの原理により と 4 く1 であるから 0 7 oo 22 十1 に 22-つOo jim7/テ0
積分

回答

✨ ベストアンサー ✨

ちょっと何いってるか分かりません。

yuta

こんな感じでズレるんじゃないのかなと思いました

りつ

それだと間違いです。
積分定数がないとそもそも。
というか上も1でなく1/3では?

りつ

というか、そもそもセンターとかで積分定数書き忘れるともとの関数が??ってなる問題ありましたよね。
それ意味わかってないのではないですか?

りつ

それも全ては不定積分のせい。
今回は定積分だから消えるので同値性は保たれます

yuta

そうか!積分定数は定積分すると消えるってことですね!!わかりましたありがとうございます!

りつ

良かったです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?