数学
中学生
解決済み

この場合,仮定よりって入りますか??

Ci のこ こ 引 ⑪ 夜 AABC につ いい AS at り (4 AB:4

回答

✨ ベストアンサー ✨

入れた方がいいですね
個人的に証明問題では
与えられた条件を初めて記入する際は仮定より
を書くようにしていますよ!

リュウ🌍

ありがとうございました😊😊

スクウェア

解決後ですが、失礼します

仮定より
は、文面で説明されているときに使う言葉で、今回の問題では図があるので
図より
と書く方が正しいです

さらに言えば、
図より
AB:AD=10:5=2:1
AC:AB=(5+15):10=2:1
と書くことになりますね

リュウ🌍

図より」とは聞いたことなかったです!!確かに仮定らしき問題文は書いてないですもんね,

その2:1になる前の
10:5 や(5+15):10 とかってあったほうがいいですか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?