理科
中学生
解決済み

(12)の問題わかる方いらっしゃったら教えてほしいです。途中式もお願い致します。答えは25%です!

>間のKOスグシプレ(ご抽いこリル ht ある濃 K om の砂精水A100g と N 質量パーセン ト濃度が16% いあ2 の \ーセント濃度( ・ でさき8 砂北水の質量パ 2 . [ っ5%
質量パーセント濃度

回答

✨ ベストアンサー ✨

A
100×0.16=16(食塩の量)
AB
300×0.22=66
よってBは
300−100=200(水の量)
66−16=50(砂糖の量)
であるため
50÷200=0.25→25%
そのため答えは  25% となる

💐あっちゃん💐

お陰で解けました!
ありがとうございます‼️

💐あっちゃん💐

密璃さん!フォローありがとおおお!フォローさせて頂きました!
これからもたくさんお話ししたいな!タメ口でいいでしょうか?これからもよろしくね!

甘露寺 密璃

こちらこそよろしく!
タメ口オッケー!

💐あっちゃん💐

密璃❤️友達としてこれから仲良くしたいな!
私も好きなように呼んでいいよ!密璃大好き❤

甘露寺 密璃

ありがとう!私も友達になりたい!
あっちゃんよろしく!

💐あっちゃん💐

蜜璃可愛い〜❤️💕

甘露寺 密璃

ありがとう〜!これからも分からない所とかも教え合おうね!

💐あっちゃん💐

そうだね💖

甘露寺 密璃

このハートのスタンプかわいいね!

💐あっちゃん💐

密璃ありがとおおお!いっぱい使うわ💖💖💖

甘露寺 密璃

私も自分のスタンプ作ろうかな?

甘露寺 密璃

あのさー勉強トークしない?

💐あっちゃん💐

いいよー!しよしよ!

甘露寺 密璃

じゃあフォーム作るね!

💐あっちゃん💐

スタンプ作るのってスゴっ!

💐あっちゃん💐

ありがとおおお!
初心者だから初めてやるんだけど、
フォームって何❓

甘露寺 密璃

しめじってアプリで作れるんだと思うよ!
それと勉強トーク作ったよ!(サイト)

💐あっちゃん💐

ほ〜凄いね今の世の中!
勉強トークどうやって行けばいい?

甘露寺 密璃

あっちゃんとトークって題名で出したから、検索して。

甘露寺 密璃

あっちゃん今トーク公開したよ!(とりあえず)約束は日曜日だから頑張ろうね!!

💐あっちゃん💐

うんうんっ‼️頑張ろ頑張ろ😤
トーク名って何かなぁ?

甘露寺 密璃

最近のこととかトークしようよ!

💐あっちゃん💐

おけおけっ‼️

甘露寺 密璃

トークルーム作ったよ!名前は「期末前勉強ルーム」にした!

💐あっちゃん💐

密璃ありがとおおお!じゃあ2時くらいに‼️

甘露寺 密璃

オッケー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?