数学
高校生
解決済み

三角関数の問題です。tanはX分のyなので4分の3にしたのですが、答えは3分の4でした!分からないので教えてくださいお願いします🙇🏻‍♀️

二 たよそ0 2JL sinの, cosの, tanの のうちの 1 つが次のように与えられたとき。, 他の 2 つの値を求めよ。 [ ] 内はの の動径のある象限を示す。 (OGKR II⑨) ① smのる) [第1象限] た N5 2 ら
三角関数 三角関数の相互関係

回答

回答

多分ですけどsinθの見方ちがってますね
一応図から値を出せるので下手ですけど解説載せときます

はむ

ギリシャ文字のくだりは間違ってるかもしれません笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?