英語
中学生

私にはカナダに住んでいるいとこがいます。
なぜこの英文になるのでしょうか、、教えて頂きたいです😭😭
特定されてるし、the cousinやcousinsでも×になりますかね?、

(1) Thave a cousin who[that] lives 1n Canada.

回答

関係代名詞という文法を使っているからです。Who以下つまり「lives in Canada」というのはcousinについて説明しています。関係代名詞で調べてみたら詳しく分かると思います…🙇‍♀️

素人なのでよく分かりませんが、特にいとこを強調する意味もないので特定するtheじゃない方がいいのかもしれません。適当でごめんなさい🙇‍♀️cousinsは複数形にしているだけなので良いと思いますよ。いとこが1人なのか複数いるのかは分からないので。でも一般的に分からない時は単数のように思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?