質問
中学生

すとぷり🍓👑の曲が好きすぎて、聴きながら勉強しています。
でも、両親に止められます。
音楽を聴きながらやるのはやっぱり駄目ですかね?

回答

言葉がない音楽だけなら小さめで流してもいいかもしれないけどすとぷりは勉強中は
計算でも文章でも解きづらかったりするからあまりオススメはしないかな。
すとぷりは休憩時間に聞くといいかも

りんごマン🍎

((φ(・д・。)ホォホォ

この回答にコメントする

クラシックとか、静かめな曲ならいいんじゃないですか?
あとは、自分が集中できるかどうかだと思います。
ちなみに私は、2.3曲聴いてからやってます

りんごマン🍎

参考にさせて頂きます!
やる前に聴くですか…。やってみよっと。

この回答にコメントする

音楽を聞きながらやると、楽しいよね〜
だけど、そっちに集中がいっちゃわないかなって思ってる…
うちも、すとぷり🍓👑好きだけど
すとぷりの曲を聞くって目標にして、責めて歌詞のない曲
や、英語のわけ分かんない歌をオススメするよ!
長文失礼しました

りんごマン🍎

英語のワケわかんない に吹いてしまいました。
大変申し訳ございません。
参考にします!

あこ♡

ワケわかんない(笑)
あ、私のおバカさがバレてしまう(笑)

りんごマン🍎

(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

あこ♡

ヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャ

この回答にコメントする

聞きながらやるのは、あまりおすすめできないな、、、。
特に、歌詞のある曲はだめで、カフェとかに流れそうなクラシック的なもの(通じる?)ならまだOK。でも、やっぱりおすすめはできない、、、
あと、曲が流れた状態で勉強すると、それになれちゃって、テストのときとか、聴けないから、集中できなくなることも、、、
てことで、個人的には、あまり、、、

りんごマン🍎

あー。マックで勉強しよかな((🤛
やっぱり塾の自習室が1番なのかなぁ。

そうかも。
周りのちょっとした緊張感とか、書いてるときの音とか、そういうので、勉強できやすいというか、、、
マックw
だったら実際にカフェもありだね!

りんごマン🍎

ありがとう☆(ゝω・)v

この回答にコメントする

両親にいって❗
音楽って集中しているときは聴こえないような感じになるけど集中力が切れちゃった時音楽を聞くと割りと集中力が続くんだよ。テストのときはメッチャ集中力上がるんだよ🎵

こんなかんじで少しおかしいかもしれないけど割りとメリットがあるから自分ではいいと思うんだけどどうかな?
このこといっても両親に反対されたらテレビで東大入った人がいってた。っていってみて下さい☺(これ本当に私はきいたことあるから)
タメ口でごめんね🙇💦💦
力になれたら嬉しいです😃

sumika✴

あ、、、すとぷり私も好き❗
(ちなみにさとみ推し)
関係ないけど言ってみたかっただけなんすけど
とりあえず頑張ってみて下さい❗

りんごマン🍎

さとみくん推し!?同じ!((そっちかーい🤛

私も音量1で音楽流してると集中できるんだよね…。
両親に言ってみよ。東大の人もって。

タメでこれから話そ!

sumika✴

がんばれ💥👊😃

りんごマン🍎

頑張るぜ!

この回答にコメントする

まぁ、やっぱり良くはないですね。
人は止まっているもの(文字)より動いてるもの(音楽)の方が耳に残ると言いますし。
私も🍓👑さんは好きで音楽なども聞きますけど勉強のときは聞きませんね。

りんごマン🍎

そうですよね。
コメントありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?