勉強方法
中学生

中学3年生なんですが…
中間や期末テストの勉強で中々受験勉強の方ができてないんですよね…💦
私はいつもテスト3週間前ぐらいからテスト勉強をしてるんですが、もっとテスト直前にした方がいいんですかね…😣
受験勉強かテスト勉強どっちを優先すべきか教えて頂きたいです。
まだ本格的に受験勉強してないんですよ😓
やっぱり受験勉強の方を優先すべきですかね?
回答よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

受験生

回答

私も中3の時は、テスト3週間前から勉強してました!
1週間前までは、時間で区切って、テスト勉強と受験の勉強で分けてやってました!
1週間前になったら、テスト勉強しかしてなかったです!
受験勉強も大切ですが、テストで点をとって、内申を上げたりすることも大切なので、どちらも捨てずにやるのがベストだと思います…!

この回答にコメントする

3週間前からやってるなんて!!偉いです!
定期テストが近いなら、そっちを優先したほうがいいですよ!
わたしも全く受験勉強してません!
(笑)
まあ、お互い頑張りましょう!!!

ゲスト

ありがとうございます!
テスト勉強頑張ります💪🏻
私も全然受験勉強してなくて…💦
お互い頑張りましょ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉