英語
中学生
解決済み

定期テストのリスニングの対策を教えて欲しいです…!

回答

✨ ベストアンサー ✨

聞き流しする!ってのもある手ですが、あまりオススメしません💧
私が対策していることは、単語をひたすら覚えて、自分で発音してみることです!
ちなみに、私が思うにはネイティブな方だと単語の最後をあまり発音していません。。そこから単語を引き出すのは難しいと思いますが慣れてくればこっちのもんです💪
長文失礼致しました。なにか質問あればどーぞ!

詩七

英語が得意なんですね!
学校でもうすぐテストがあるんですけど英語のテスト対策などあれば教えて下さい…!
…あと、英検3級は受けた事がないんですけど受けようと思っていて勉強のコツなどあれば知りたいです!🙇‍♂️

この回答にコメントする

回答

リスニング始まる前に問題用紙をぱっとみてこういう問題が出るのかなってゆう想定をしておくといいですよ!

詩七

実践してみたいと思います!
ありがとうございました!

この回答にコメントする

対策というと…あまりありません…。
強いて言うなら、英検のホームページに英検の過去問としてリスニング音声がありますので、それを使ってみてはいかがでしょうか。

詩七

そうしたいと思います!
参考になりました…!
ありがとうございました🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?