質問
中学生
解決済み

学校で面接練習をするから、あらかじめ紙に書いてきてと先生にいわれました。(面接がない人もやる)
志望理由と将来の夢(希望)が弱いと言われて、どう書けばいいのか分かりません。

教えてください!!

面接練習

回答

✨ ベストアンサー ✨

高校入試はまだですが回答させていただきます。
志望理由はその学校の教育理念や学校の先輩方などを見てなどがいいと思います。
将来の夢は私の場合ですが、
将来の夢・・医者
理由・・昔から病気になりがちで、よく入院をしていました。
いつ退院できるかわからない時に、「大丈夫だよきっと退院できる!」
と言われた言葉に安心しました。
その先生を見て私もあの先生のような医者になりたいと思ったからです。
のように答えたらいいと思います。
面接頑張ってください!

り お

将来は医者ではないけど、医療系なのでとても参考になります!!!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
頑張ります!

つぐみ

お役に立ってうれしいです!
頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?