回答

✨ ベストアンサー ✨

結構本当です。
その他にand (文章と文章を繋いでいる接続詞)のとこもありました。
なので、黙読・音読の時にそこをチェックしておき、
①質問文の最初のHow,Why,Whatなどの疑問詞を死ぬ気で聞き取る。
②続く質問文は全部聞き取れなくていいので、聞き取れる単語を頼りに本文で同じ箇所を探す。
③代名詞(theyなど)に置き換えて、該当箇所の本文の英文をそのまま読む。
※Whyで聞かれたことであれば、余裕があれば最初にBecauseをつける。接続詞でつながれたふたつの文章のうち、質問文で読み上げられなかったほうの文章を読み上げる。
※why 以外の場合、割と多いのが、接続詞でつながれたふたつの文章のうち、質問文で読み上げられたほうの文章を本文通りに読み上げる。

ゲスト!

詳しくありがとうございます!
めちゃめちゃ参考になりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?