理科
中学生
解決済み

理科や社会の暗記系が苦手で、受験まで時間も少ないので基礎からやってる時間がないのですがどのように勉強したら効率よくできますか?

暗記

回答

✨ ベストアンサー ✨

苦手な範囲を繰り返しやるのはどうでしょうか、
赤シートなので隠してやるのがいちばん効率が
いいと思います!!そして、理解するときに、
なんでこうなるのかなどを考えて、わかるまで
やった方がもっと身につきますよ!
2回ほど繰り返してやったら次に行って、また
次の日にやってできたら、もう次のわからない
問題にいくなどしてみてはどうですかね、?

少しでも力になれればうれしいです!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?