英語
中学生
解決済み

僕の回答だと
語数は2点中2点はわかるのですが,文法は2点中何点/内容は6点中何点/計10点満点で何点ですか??
それぞれ教えてください。
もし間違ってるとことかあったら指摘して欲しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

Will you ...?は依頼の文です。別に「映画行かへん?」と誘っているだけで「悪いんやけど映画行ってくれへん?」と依頼しているわけではありません。「映画に行く」はgo to a movieかgo to the movieです。
There is/are 構文は特定の人を指して使うことはできません。There is someone in the room.などはOKですが、今回は確実に✕です。
If you are OKは、ここだけみれば文意に問題はないですが、一応テストの解答なので、I'm glad if you reply me.とかの方がいいと思います。
そしてlook forward toのtoが抜けています。よく抜けがちですが、後ろに動名詞が来ようとも何が来ようとも前置詞のtoなので(不定詞のtoではない)必要です。
文法点は2箇所以上の減点なので0です。
内容点は、一番大事な誘いの文ができていないことがキズですが、最低限書かないといけないことが書いてあるとは思うので4点くらいです。
話の流れ的に、最初に「日曜日にサキと映画に行く予定やねん」 と持ってきてから「一緒に行かへん?(Shall we)」と持っていくともっとよかったと思いますし、そうしたらThere is/areを使わなくてもtogetherですんだと思います。

リュウ🌍

There の文で特定の人に使ってはいけないというのは知りませんでした。新しい知識が増えたー!
丁寧にありがとうございました😊😊

リュウ🌍

ちなみに修正した文なんですけどこれはどうですか??
30字以内で書かないといけないからそんなに長いのは使えないんです…

ブドウくん

細かいことをいうならば、決まった予定を表すのはwillではなくbe going toです。willは名詞だと意志という意味があるんですが、willだとその場の思いつきで「よし日曜日映画行こう」みたいな感じです。

最後の文ですが、さっき一回書いて消したんですがやっぱり「あなたがよければ~で待っている」というのは変だと思います。なぜか説明しろと言われたら「なんとなく」なので難しいんですけど「あなたがよければ2時に駅にきて」の方が自然だと思うので、waitではなくplease come at Aoba stationの方がいいと思います。

There is/areに関して、もう少し詳しく解説している動画です。
https://youtu.be/hWN18AJJ360

リュウ🌍

最後まで丁寧に教えてくれてありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?