英語
中学生
解決済み

何故最後が?で終わるのかわかりません。
教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本語訳には書かれませんが「そうだよね?」「そうでしょ?」みたいに、もうひと押しする意味が込められているからだと思います!(自信はないので違ったらすみません...)

リュウ🌍

一番早く回答してくださったからベストアンサー付けさせていただきました!
もう一つ質問なんですが❓ではなく.(ピリオド)になることはあるんですか?

のん

ベストアンサーありがとうございます!
見かけたことはないのでたぶんないと思います...!
「〜です」で終わっているときなら「.」になりますが、「〜ですよね」で終わっているなら「?」になるはずです!

リュウ🌍

わかりました!ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

普通の会話で当てはめてみたらわかりやすいかも
しれません。
これはあなたのかばんですね。
↓↓↓
これはあなたのかばんですよね?
みたいな感じです💦
分かりにくくてごめんなさい🙏
私はこうやって考えるようにしています!
勉強頑張ってください✊🏻✨

リュウ🌍

ありがとうございました😊
頑張ります!

この回答にコメントする

私の場合は、「そうですよね?」という確認的なニュアンスだと思ってるので、?が付くと認識してます🙆🏻
付加疑問文と言うぐらいなので疑問文だから、?が付くという認識の方が正しいかも知れません
他の方が回答してくださったら、そちらの方の方を信用した方がいいと思います( -∀-)
長文失礼しました🙇

リュウ🌍

ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?