英語
中学生
解決済み

英作の問題で、解答と違っていたのですがこの答え方でも大丈夫ですか?

教えてください🙇‍♀️🙏

錠 トコ 則償 私は長い間京都を訪ねでみたいと思って 7 レ 7 have raded やいも ドyeto とうする機会があり ませんでした。 twe bt LererwAS WO 間介 Ao NN . さ 4

回答

✨ ベストアンサー ✨

完了形を中学生が使いこなすのは難しいと思います。実際に僕も中学生の頃は英語が苦手でどう頑張っても4が取れませんでした(笑)

さてと、今回の件は後半部分の動詞の形が
「過去形」なのにも関わらず、前半部分では
「have wanted」という「現在完了形」が使われています。
過去と現在じゃ時間がずれてるよね?
だからこの回答は🙅🏻になっちゃうんです。。。
んじゃどうすればいいか、
そう、単純に「過去形」で書けばいいと思います。

完了形の用法として時間の繋がりや同じ文の中にある2つの物事の前後の付け方とかは詳しくは高校で習うのでそこまで細かく気にする必要はありませんが、
とにかく接続詞で文を繋げる時に
過去と現在のことが入り交じってしまってはいけません。そのことだけ頭に入れときゃ大丈夫ですよ😌

だいふく

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?