英語
中学生
解決済み

英語で動詞とそうじゃない時が見分けられません。
前もテストでworried の前にbeenがいらないと思い書かなかったり,
見分け方とかあったら教えて欲しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

worryは特に難しいですよね。

一時的な感情にはbe動詞を添えて過去分詞にすることが多いと思います。
be+ surprised,excited,frightenedなど
形容詞的な使い方として見ることができるものです。
be+worriedも、こういう感じで「一時的に集中して心配してる」という感じで捉えるといいと思います。
I'm worried about next exam.
(次の試験、今すごく心配!)
それに対してworryで使う時は、いっつも心配してることに使います。
I worry about my sister.
(妹のことがいつも心配だわ)

せめてworriedでなくworryingなら理解できるのに・・といつも私も思ってます。

リュウ🌍

難しいですよね!
解説ありがとうございました😊
使い分けれるように頑張ります!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?