数学
中学生
解決済み

この問題が分かりません教えてください

77 33?

回答

✨ ベストアンサー ✨

このような問題は曲がっている部分に直線を引かないと解けない問題です。

①まずは図形の中に対頂角を書き入れましょう。
②(水色の部分)線を引きます。
③錯覚は等しいので直線の部分に錯覚の角度を入れていきます。
④それを足せば答えが出ます。

答え85°

サル

わかりましたでもそのあと360引かないと行けないです

のぴ

そうでした。急ぎ足で書いてしまい忘れていました。
解き方が理解出来れば後はすらすらとやって行けるので沢山解いてレベルアップして頑張りましょう☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?