回答

✨ ベストアンサー ✨

⑼は第3文型です。文型は、前置詞で一旦文章が切れる、という考え方です。toは前置詞なのでそこで文が切れ、その前までの My mother gave a bag の部分だけが文型の判断材料になります。

ひひ

前置詞があったら全体ではなく前置詞の前までを見ないといけないのですね。
わかりやすくありがとうございました!!🙇‍♂️

この回答にコメントする

回答

基本的にはgive 人 物でO̤̮K̤̮です。
ですが、選択肢に「to」、即ち前置詞があります。

前置詞がある場合には
give 物 to 人の第3文型になります。

ひひ

基本の理解は合っていると知って、安心しました🙏🏻
前置詞があると変わるんですね  丁寧にありがとうございました!🙇‍♂️

この回答にコメントする

人に物をあたえるという意味の熟語は2種類あり、
普通はgive+人+物で表します。
しかし、toがある場合にはgive+物+to+人に
なります。

ひひ

そういうことなのですね!ありがとうございました🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?