英語
中学生
解決済み

日本語から関係代名詞を使って英語にする問題で、この日本語が主格で書くのか、目的格で書くのか、分かりません。どこでその判断をすればいいのか分かりません。どこで判断するのか教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

別に文法上問題がなくて意味さえ通ればどちらでもいいと思います。

tkhsre

そうなんですか?目的格だと思って書いた解答は答えでは主格で書かれてあって、間違える事が結構多いから、日本文のどこを見て判断するのかが分からないんです

ブドウくん

それだけじゃわからないので、具体的に、どの問題で答えはどうなっていて、それに対してどう答えたのかを教えてもらえますか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?