英語
中学生
解決済み

①Do you know what time the movie start?

②Do you know what time the movie will start?

どちらの方がいいんですかね…🤨
willつけないのとつけるので少し意味は違ってくるんでしょうか…¿
英語が苦手なので分かりやすく教えて下さると嬉しいです…🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

この文だと、どちらも同じような意味合いになってきます。
(意味は、あなたはその映画がいつ始まるのか知っていますか?になります!)
ですが意味が違ってくるものもあります。例えば、
①I do my best と
②I will do my bestです。
①は、いつも頑張っています。という意味になりますが、
②は、頑張ります。という未来の文になります。
たしかに、willにはたくさん用法があり、ごちゃごちゃになりやすいので、
頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?