回答


左→黒いコード、右→赤いコードになっているのを
左→赤いコード、右→黒いコードに付け替えると言うことだと思います!

카논

「マイナス極には陰極、プラス極には陽極」じゃなくても良いんですか?

この回答にコメントする

電源装置の赤いワニ口クリップと黒いワニ口クリップを反対に付け替えるとって意味だとおもいます

카논

「マイナス極には陰極、プラス極には陽極」じゃなくても良いんですか?

うりぼー🧸🍪

それがダメだから問題にしているんではないでしょうか。。。?

意味を聞いていると思いました、
ごめんなさい

카논

その通りです!意味を聞いてたんです!
でも、「マイナス極には陰極、プラス極には陽極」と決まっていなかったかなーと思って、追加で質問をさせて頂きました。
でも、答えは「逆になる」なんですよねー……
どういう事なんでしょうか?🤨

電源のプラス極からつながっている電極を陽極、電源のマイナス極からつながっている電極を陰極っていうって先生がいってましたよ。

카논

ですよね!
この問題、難しいですね……😅💧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?