英語
中学生

英検のリスニングテストのコツはなんですか?

なんでもいいのでいっぱい教えてください!

これからなので早めにお願いします🙏

英検

回答

まず問題の絵を見ておいて、何を聞かれるのかを予想しておきましょう!でも、そんなに時間はないのでサラッと目を通しておくだけでも違うの思いますよ!?

この回答にコメントする

私は、「時間や、誰とどこに行く」
道案内であれば、「light、left、near、by」を大切にして聞いています!
特に 『~番目 ・~時集合』みたいなのは聞き逃さない方がいいと思います

また、リスニングの前に問題を読んでおくと、どこが出るかだいたいわかる事もあります!
頑張ってください\\\ ٩(๑❛ワ❛๑)و ////ファイト♫

この回答にコメントする

テストであればその時範囲になっている単語を覚えること!単語を聞き取ればなんとなく選択肢の中から選べると思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?