公民
中学生
解決済み

憲法改正は今までに一度も無いんですか?それとも憲法改正に国民が直接参加したことがないのかどちらですか??
もし一度も憲法改正が行われたことがなかったとしたら写真2枚目のように,なぜ政府は,GHQの指導のもと,憲法を改正。といっているんですか?

ほなのだろうか? 人がの考えを書きなさい。
~下府! 6GHQの指導のもと, 憲法を改正。国会で審議して (194 83EU 間 ) 【政活上の権限がない形式的・ 人

回答

✨ ベストアンサー ✨

大日本帝国憲法→日本国憲法(現在の)に改正したのがGHQです。日本国憲法になってからは、70年以上一度も改正してませんね。

リュウ🌍

ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

憲法改正は今までに1度たりともありません。GHQによる憲法改正(もどき)はその前の大日本帝国憲法を大幅改正したものでもはや大日本帝国憲法の面影はありません。

リュウ🌍

ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?