英語
中学生
解決済み

問題文を読んでこんな感じだったなあと答えは何となく分かるのですがその書いてあった場所がわからなくなり時間がかかってしまいます。英語長文問題を早く正確に読み取る方法教えてください!(練習あるのみとは分かっています。コツとかが知りたいです)

回答

✨ ベストアンサー ✨

先に問題文を先に読みます!
そして答えが書かれているなと思ったらその文の下に線を引いたりすればいいと思います!
(それがどの問題の答えかわかるように問題の番号も書いておくと良いと思います☺️)

この回答にコメントする

回答

逆に、問題文を先に読んでおいて、そのあと本文を読みます。本文中にピンときたら、問題文を見返し、その時に解きます。必然的に場所は忘れません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?