回答

目的意識をもって考えられるとかなりいいです。
そのためのポイントも付けました。

ログアウト済み

面積を出す問題では、
①同じ高さをもつ三角形に注目し、長さの比を利用する。
② (1) の合同を利用したり、新たな合同を見出したりする
ことを押さえましょう。

ログアウト済み

【訂正】
2枚目において、CF共通ではなく、AF=BF
です。

また、3辺の長さが等しいことを根拠に合同を示しても構いません。

ログアウト済み

返信ばかりですが、今回は△AFC・△BFC の高さが等しく、AF=BF だから面積が等しい、としても構いません。

ありがとうございます !

助かりました !

ログアウト済み

お手数をお掛けしますが、どちらかにベストアンサーの設定をお願いします。

ごめんなさい💦

どうやってベストアンサーって出来るんですか??

探してるのですが出てこなくて💦

ログアウト済み

回答の下に「ベストアンサーを選ぶ」ボタンがありませんか?

この画面ですか?
 
ないんですが💦

ログアウト済み

どこを探してもありませんか?

これの下にもなくて💦

コメントしかない気がします💦

ログアウト済み

そうですか…。分かりました。今回はベストアンサー選択を強要しません。わざわざ探してくださり、ありがとうございました。

本当に申し訳ありません💦
 
本当に助かりました🥺
 
また探して見つかったら選択しますね☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?