質問
中学生
解決済み

仲間はずれっていじめにはいりますか??
また、仲間はずれにされてると教育委員会に手紙で伝えたら親にも学校にもばれますか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

ならないと思いますよ。
ただ状況によります。差し支えなければ少しだけ打ち明けてみるといいかと思います。
教育委員会はどこに持ち込むかによります。
公立中学は市町村です。もし市教育委員会に持ち込むならなるべく直接直訴しに行ってください。
手紙だと余計なことになります。
その場で言いたいこと全て言ってみてください!
熱意が伝われば改善率も大きく変化しますよ!!
なんでも相談なさってください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?