質問
中学生
解決済み

私の中学の英語の先生は、クラスの人を私以外全員下の名前(呼び捨て)で読んでいます。なぜか私だけ名字にさん付けで呼ばれています。みんな下の名前なのに私だけ名字なのは少し複雑な気持ちです。
これはあまりきにしなくてもいいことなのでしょうか

回答

✨ ベストアンサー ✨

結論から言うと、気にしなくていい✨
私もそういうことありました(・・;)
だからわかるんですが、別にのけ者にしてるとか、そういうのではないと思いますよ!
ふわふわさんは大人しい方ですか?
それなら、「この人は馴れ馴れしいの嫌いかな?」っていう気遣いをされているのかもしれません。

積極的にその先生と話していったら、もっと仲良くなれると思いますよ!

かいと

多分大人しい方だと思います。

友達の前では喋れるんですが、先生を前にすると

緊張してしまって‥😔

どうしたら緊張しないでしょうか?

Rqmüne

なるほど…。
授業中の発言は私も心臓がバクバクします…(・・;)

私は、友達と一緒にいることで人前で喋るときの緊張を緩和させています。
あとは、私は強いんだ!っていう意思を嘘でもいいので常に持つこと!

ああしよう、こうしよう、と思う程に緊張してしまうので、何も考えずにラフに接しましょう!

また何かあったらどうぞ✨

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?