技術・家庭
中学生
解決済み

これどうやって書くのか教えてください!
習ってないのに出されて困ってます( ´•ω•` )

回答

✨ ベストアンサー ✨

37(ΦωΦ)さんへ、わからないから
「これどうやって書くのか教えてください! 」
という質問になるのは、理解できます。

けど、キャビネット図、等角図、第三角法による正投影図など、
書き方の指示が無いとかきにくいですね。

今回は、第三角法による正投影図でかきました。
理由は、曲線をキャビネット図や等角図でかかす課題は中学校ではあまり出ないからです。
曲線の処理が中学生には難しい。
でも、それを出す先生もいるみたいですけどね。
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/998697

【第三角法による正投影図のポイント】
・各図の距離は同じにしておく。
・Φは直径の長さ=円を表現

製図
37(ΦωΦ)

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
何とか出来そうです!

ひふみ

それは何よりです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?