質問
小学生

小5です
私は受験したいんですが、、、
このシーズンではじめても遅いですか?

回答

ちょっと遅いですが頑張って勉強すればいけます。

今年受験ですよね!!辛いことも沢山あると思います。でも頑張れば楽しい中学校生活が待ってます!!合格をお祈りしています。

この回答にコメントする

この時期からだと少し遅いと思います。周りの子は夏期講習などで鍛えてるので少し遅れてしまう部分はあります。ですが早くから入って勉強しない人よりは全然いいです!!主さんの頑張り次第で変わりますよ!私のお兄ちゃんもこのくらいの時期から入っていました。ですが私は5年の初めからはいっていたのにお兄ちゃんよりも馬鹿です。なので頑張り次第で変わります!私も今年受験なので頑張ります!!あと、一つだけ本当に覚悟を決めないときついですよ。友達が遊んでる中遊べないです。

この回答にコメントする

遅くないと思います

中学受験を早めに考えている人でも、勉強を本気で始めるのは、小6って言う人もいますよ

それに、芦田愛菜ちゃんは、半年勉強しただけで合格てきたので、できると思います

この回答にコメントする

私も小6から勉強しています。
どんなに受験勉強を始めるのが早くても、合格するかはわかりません。
私は中学受験は大学受験の練習だと思っています。合格しようと思わないで、最後に全力を出し尽くせばいいと思います。
最後に自分に打ち勝つことが大切です!
頑張ってください‼️

sumika✴

ありがとうございます🙇
いいアドバイスを❇
これから頑張ってみます❗

この回答にコメントする

遅くないと思います!
私は塾に通っていたのですが、小6の夏休みから入って合格していた人がいたので大丈夫だと思います!
応援してます!頑張ってください!

sumika✴

そうですか~
ありがとうございます😆💕✨
勉強頑張って下さい

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉