英語
中学生
解決済み

至急です!
「I was going to bed,when the doorbell rang.」(私が寝ようとしていたら、その時玄関のベルが鳴りました。)という文は、なぜwhenの前にコンマがついているのでしょうか?
接続詞のwhenは後ろにあるときコンマはつけないと思うのですが……

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本語訳に句読点があることと同じですよ。
文を分かりやすくするためにあります❕

むっち

whenはその前と接続関係にあるけれども、文を分かりやすくするためにコンマを付けている、ということでしょうか?
重ねて質問すみません🙇‍♀️

オチャ

そうです!!
説明分かりにくくてすみません🙏🏻

むっち

こちらこそ、理解力がなくてすみません🙇‍♀️
丁寧にありがとうございます!
理解できました😭

オチャ

いえいえです^^

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?