回答

✨ ベストアンサー ✨

写真のように対角線の交点がAP,BQの中点になるので平行四辺形になると思います

Clearnoteユーザー

ごめんなさい、言い忘れてたんですけど、これ、平行四辺形だけじゃなくて、ひし形も答えなんです。すみません
ひし形の解説ってできますか?

あゲスト

すみません
読み間違えてました
ひし形は平行四辺形の条件に対角線を垂直に交わることを追加するとできます
よってここでは∠AOB は何も指定がないのでひし形もできるということだと思います
ちなみにですが長方形は平行四辺形の対角線が等しくなったときになるのですが、この問題はAO>OB となっているので長方形は答えになりません
間違えててごめんなさい
わからないことがあったら教えてください

Clearnoteユーザー

ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?